*

「 イベント 」 一覧

内野中学校でお米の食べ比べ

  2017/07/21    イベント

先週の火曜日、内野中学校の1年生と一緒にお米の食べ比べをしました!例年、冬に行っていた食べ比べの授業

7月15日の食卓

  2017/07/17   2017/07/21   〇月〇日の食卓, イベント

今日はプール帰りなんだろうなあという子どもたちとたくさんすれ違いました。 夏の3連休、みなさんどのよ

7月8日の食卓

  2017/07/09    〇月〇日の食卓, イベント

昨日、セミの声が聞こえました!少しだけ。夏が来ているんですねえ、食卓も夏らしくなってきました◎夏野菜

のんちゃんとにしおさんの朝ごはん会

  2017/07/03   2017/07/09   イベント

先週の土曜日、7月1日の朝ごはん会の様子をご紹介。朝ごはん会によく来てくれるのんちゃんとにしおさんが

石川からのお客様

  2017/06/28   2017/07/09   イベント

こんにちは〜長岡で暮らし働いているゆきです。もう1週間以上たってしまいましたが先日、急でしたが平日の

6月24日の食卓

  2017/06/25   2017/07/09   〇月〇日の食卓, イベント

おはようございます。日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。私は日曜日に限って、いつもより早く目が覚め

6月17日の食卓

  2017/06/18   2017/07/09   〇月〇日の食卓, イベント

梅雨入りしてもなかなか雨の降らない内野町で、食卓づくり。この日も快晴! 6月17日の食卓は、紫蘇入り

6月10日の食卓

  2017/06/11   2017/07/09   〇月〇日の食卓, イベント

昨日の朝の朝ごはん会「6月10日の食卓」は、大学2年生のまっちとの共同開催。まっちがレポートを書いて

のんちゃんの発酵教室

  2017/06/09   2017/07/09   イベント

イベントのレポートをよく更新していますが、もう少しフラットないつもの様子も報告してみようかなと思いま

朝ごはん会@GSシェアハウス

  2017/06/07    〇月〇日の食卓, イベント

1週間以上経ってしまいましたが、5月28日日曜日の朝に、長岡で朝ごはん会をしましたー! 内野でコメタ

内野中学校でお米の食べ比べ

先週の火曜日、内野中学校の1年生と一緒にお米の食べ比べをしました!例年、冬に行っていた食べ比べの授業

7月15日の食卓

今日はプール帰りなんだろうなあという子どもたちとたくさんすれ違いました。 夏の3連休、みなさんどのよ

7月8日の食卓

昨日、セミの声が聞こえました!少しだけ。夏が来ているんですねえ、食卓も夏らしくなってきました◎夏野菜

のんちゃんとにしおさんの朝ごはん会

先週の土曜日、7月1日の朝ごはん会の様子をご紹介。朝ごはん会によく来てくれるのんちゃんとにしおさんが

石川からのお客様

こんにちは〜長岡で暮らし働いているゆきです。もう1週間以上たってしまいましたが先日、急でしたが平日の