*

「 コメタク連載 」 一覧

東京コメタクデイズ 1日目

なんかかっこいいタイトルをつけてみましたが・・・(いやかっこよくないか) 全然かっこいい連載じゃない

飯塚商店のおやつ時間―キャロットケーキ―

こんにちは あいりです。無性に甘いものが食べたくなる時があります。 おやつは食べてもお菓子は控えてい

まかない担当あいりの、今日のごはん〈5〉「ごはんいろいろー秋編ー」

秋です。 暑さにやられ、げんなりしていた食欲も 秋晴れが続く今日この頃は むくむくと復活し ついつい

まかない担当あいりの、今日のごはん〈4〉「福井のおいしいもの探し」

コメタクのまかない担当、あいりが不定期で更新するゆるゆるとしたた食べたものの記録です。 久しぶりの更

おいしいご飯が食べたくて ≪1杯目≫

  2015/07/20   2015/07/21   おいしいご飯が食べたくて, コメタク連載

まかない担当あいりの、今日のごはん〈3〉「夏のさっぱりごはん」

コメタクのまかない担当、あいりが不定期で更新するゆるゆるとしたた食べたものの記録です。  

まかない担当あいりの、今日のごはん〈2〉

  2015/07/07   2015/07/08   あいりごはん, コメタク連載

コメタクのまかない担当、あいりが不定期でお送りするごはん日記。 ゆるゆるとした食べ物の記録でございま

まかない担当あいりの、今日のごはん〈1〉

  2015/07/06   2015/07/08   あいりごはん, コメタク連載

コメタクの家には、 たくさんの人が美味しいものをもって遊びに来てくださいます。   最近は

内野中学校でお米の食べ比べ

先週の火曜日、内野中学校の1年生と一緒にお米の食べ比べをしました!例年、冬に行っていた食べ比べの授業

7月15日の食卓

今日はプール帰りなんだろうなあという子どもたちとたくさんすれ違いました。 夏の3連休、みなさんどのよ

7月8日の食卓

昨日、セミの声が聞こえました!少しだけ。夏が来ているんですねえ、食卓も夏らしくなってきました◎夏野菜

のんちゃんとにしおさんの朝ごはん会

先週の土曜日、7月1日の朝ごはん会の様子をご紹介。朝ごはん会によく来てくれるのんちゃんとにしおさんが

石川からのお客様

こんにちは〜長岡で暮らし働いているゆきです。もう1週間以上たってしまいましたが先日、急でしたが平日の