*

八十八のおとも研究所#9 -茄子編-

  2015/06/27   2015/09/22   イベント, 八十八のおとも研究所

新潟もついに梅雨入り。すこし雨がパラついていました。今朝は、コメタクの朝ご飯会「八十八のおとも研究所

八十八のおとも研究所#8 -イカの塩辛編-

  2015/06/20   2015/09/22   イベント, 八十八のおとも研究所

今日の八十八のおとも研究所のメインは「イカの塩辛」進行はあいりちゃん。 ご飯のおともにも、お酒のおと

「コシヒカリの味の違いを感じる」新潟市内野町の馴染の米屋『飯塚商店』のこだわり

  2015/06/10    と、くらす

みなさんは、普段どこでお米を買いますか? 新潟市西区内野には、まちの馴染のお米屋さん「飯塚商店」があ

八十八のおとも研究所#7-塩鮭編-

  2015/06/06   2015/09/22   イベント, 八十八のおとも研究所

まだまだ梅雨の気配はない新潟から、コメタクです。 梅雨入りした地域にお住まいの方は、いかがお過ごしで

八十八のおとも研究所#6 -海苔編-

  2015/05/30   2015/09/22   イベント, 八十八のおとも研究所

今日の新潟は朝から少し暑いです。みなさんのお住まいの地域はいかがですか? 毎週土曜日の朝はコメタクの

八十八のおとも研究所#5 -醤油編-

  2015/05/23   2015/09/22   イベント, 八十八のおとも研究所

今日は5回目のコメタク朝ご飯会「八十八のおとも研究所」でした。 今日のおともは、『醤油』 まずは、醤

八十八のおとも研究所#4 -だし編-

  2015/05/16   2015/09/22   イベント, 八十八のおとも研究所

毎週土曜日は、コメタクの朝ご飯会「八十八のおとも研究所」今日は第4回目。今回のおともは『だし』でした

八十八のおとも研究所#3 -味噌漬け編-

  2015/05/09   2015/09/22   イベント, 八十八のおとも研究所

今朝はコメタクの朝ご飯会「八十八のおとも研究所」の第3回目でした。毎週1品ずつご飯のおともをピックア

八十八のおとも研究所#2 -梅干し編-

  2015/05/02   2015/09/22   イベント, 八十八のおとも研究所

今朝はコメタクの朝ご飯会「八十八のおとも研究所」の第2回目。八十八のおとも研究所では、毎週1品ずつご

八十八のおとも研究所#1 -塩編-

  2015/04/25   2015/09/22   イベント, 八十八のおとも研究所

今朝は「八十八のおとも研究所」第1回目でした。 今回のおともは「塩」 「みんなで塩の違いを感じてみよ

内野中学校でお米の食べ比べ

先週の火曜日、内野中学校の1年生と一緒にお米の食べ比べをしました!例年、冬に行っていた食べ比べの授業

7月15日の食卓

今日はプール帰りなんだろうなあという子どもたちとたくさんすれ違いました。 夏の3連休、みなさんどのよ

7月8日の食卓

昨日、セミの声が聞こえました!少しだけ。夏が来ているんですねえ、食卓も夏らしくなってきました◎夏野菜

のんちゃんとにしおさんの朝ごはん会

先週の土曜日、7月1日の朝ごはん会の様子をご紹介。朝ごはん会によく来てくれるのんちゃんとにしおさんが

石川からのお客様

こんにちは〜長岡で暮らし働いているゆきです。もう1週間以上たってしまいましたが先日、急でしたが平日の