*

まゆこちゃんの朝ごはん会

  2017/04/16   2017/05/10   イベント

新潟を離れ、九州を行ったり来たり。考え事したり、いつもは見ないようなものを見てみたり、美味しいものを

御台所みかこ先生の料理教室

  2017/04/09   2017/05/09   イベント

所用の為、電車で東京方面へ。関東は桜が満開ですねー。電車の中で花見をできて、よい季節だなあと思いまし

4月8日の食卓

  2017/04/09   2017/05/09   〇月〇日の食卓, イベント

あっという間に土曜日。自己紹介をするときに、「大学3年の…あ、もう4年か」なんて訂正をた

ドリームハウスでコメタクランチ

  2017/04/06   2017/05/09   イベント

入社式や入学式に向かうのかなーという装いの人を良く見かけます。まだ体に馴染んでいない服を身に纏ってい

4月1日の食卓

  2017/04/02   2017/05/09   〇月〇日の食卓, イベント

洗濯物が良く乾くようになってきました。嬉しいです。花粉症に苦しんでも嫌いになりきれない、春。一日中良

4月、もう一度コメタクを考える。

  2017/04/01   2017/05/09   未分類

そわそわ、うずうずする春がやってきました。なんだか落ち着かなくていろんなことが頭をめぐります。この季

3月25日の食卓

  2017/03/26   2017/05/09   〇月〇日の食卓, イベント

今日の新潟は1日良い天気でした。4月に向けて、暮らしのあれこれやその他のあれこれを進めるのに丁度よい

3月18日の食卓

  2017/03/18   2017/05/09   〇月〇日の食卓, イベント

3月もあっという間に終盤。春がやってきますね。今日の新潟は久しぶりの雨です。 先週の土曜日、3月18

八十八のおとも研究所#88 –お世話になった大口屋さん編-

  2017/03/11   2017/03/31   イベント, 八十八のおとも研究所

こんにちは!あいりです88回続けることを目標にやってきた朝ごはん会「八十八のおとも研究所」の88回目

内野暮らしブックが完成しました!

  2017/03/09    内野暮らし研究所

昨年の夏から、少しずつ少しずつ進めていたことがあります。それは、内野町の暮らしを大学1年生に届ける「

内野中学校でお米の食べ比べ

先週の火曜日、内野中学校の1年生と一緒にお米の食べ比べをしました!例年、冬に行っていた食べ比べの授業

7月15日の食卓

今日はプール帰りなんだろうなあという子どもたちとたくさんすれ違いました。 夏の3連休、みなさんどのよ

7月8日の食卓

昨日、セミの声が聞こえました!少しだけ。夏が来ているんですねえ、食卓も夏らしくなってきました◎夏野菜

のんちゃんとにしおさんの朝ごはん会

先週の土曜日、7月1日の朝ごはん会の様子をご紹介。朝ごはん会によく来てくれるのんちゃんとにしおさんが

石川からのお客様

こんにちは〜長岡で暮らし働いているゆきです。もう1週間以上たってしまいましたが先日、急でしたが平日の